↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  
2009年05月28日

ワンフェス用のゆかりん監修ちぅ。
考えてみればワンフェスは7月でもうそんなに日にちもないのね。



上半身公開。かなり細かいところまで仕上がっておりまして、ぱっと見ただけでも八雲紫と分かって頂けるんじゃないかなぁと。瞳のモールドを作り直してもらったりと割とわがままを言ってるのですが、イメージ通りに形になってレスポンスがくるので嬉しい限り。
幻想郷最強妖怪なので、やっぱり可愛さというよりも不敵な笑みがポイント。
おっぱいは個人的にもっと大きくしたいなと思ってたのですが、色々と干渉しちゃうのとバランスがおかしくなるのでこんくらいが限界。それでも横から見ると、


結構ボリュームあったりします。
髪の毛+傘で上半身はボリュームがあるので、さらにおっぱいを大きくして重くしてもね?って話w
髪のうねり具合とかめっちゃお気に入りなのですよ。
で、スキマからなにやら手がっ!藍なのか橙なのか不明です(汗
意表ついてゆゆ様だったら面白い。


東方といえばフリル。フリルを描くのイヤンって人は東方の絵を描くの困難な勢いで。
細かいところまでこだわってもらっておかげで、綺麗に仕上がってて大満足。


パラソルチョコとの比較画像とか。まだこのチョコ売ってるとはw
傘の先端の飾りはもうちょい大きめがいいかななどと検討中です。

[前回の]スキマより八雲紫
[関連]へなちょこ原型師的雑記
2009年05月17日

最終更新 20:20
気になる東方立体とか。

気になった東方

ネタ具現化委員会(ピンクカンパニー)
ぐはぁ!なんたるかわゆさ。掲示板のほうで詳細画像が公開されました。
こまっちゃんと映姫様の彼岸組は立体であまりみないので新鮮な感じがしますね。映姫様、ちっこいくせに説教臭い顔がたまらない。悔悟の棒とは別アイテムで判決だしてるしw 小町は不敵な笑みが良いですね、サボリのくせに。
フランちゃんとケロちゃんも良いなぁ。レミリアと並べてあげたい。ケロちゃんは・・・早苗さんとか欲しいところ。それにしても、うそウサから妙なオーラが。
ところで掲示板のほうで東方痛車プラモ第二弾の話題で「これの予感」とありますが、惜しいところですが違ってたりするんですヨ。ふふ。


蜂蜜教団さん
中国は塗り直しをされたみたいで、凛々しいポーズにキリッとした感じが良いですね。おみ足がちらっと見えてきょぬーさん。素敵。うどんげもバッチリなので彩色画像もみたいところ。


うつねこ亭さん
Aion(あいおん)ぶろぐのほうで天子途中画像。
前から紹介しようと思いつつも忙しくて東方関連のサボってたのでようやく。
凄く可愛い感じで個人的にとても気になってる作品なのです。


ホワイトキャンバス
同人サークル・うみねこ亭さんの東方崇敬祭の新作グッズぬいぐるみが予約開始で公開に。
ふもふもではなくて、「わふもふ」なのね。


シャゲさん
リンク先はSNS[fg]なので、閲覧には登録が必要かも。ニコニコ動画のほうで制作過程も公開に。自分はピンキーわりと苦手なんだけどこの萃香は可愛いらしいなぁ。
細かいところもよく作りこまれてる。
2009年05月02日

ゴールデンウィークなんてないですonz
正確には本業のほうは休みになったんだけど、絵のほうの〆切りとかが押し寄せてあわわ。インフルエンザで寝込んでた自分が悪いんだけどねまさに自業自得。でもホビコンぐらいは行きたいな。あまりにも最近時間的にきついので本業の仕事はそろそろやめて、のんびり引きこもる予定。時間の許す限り好きなことができるニートばんざい。


コトブログ
コトブキヤのBlogにてキャラ☆メル企画「霧雨魔理沙プロジェクト」の
魔理沙フィギュアの原型最新画像が公開となりました。
雑誌の掲載時に比べて、フリルなど細かい部分などクオリティアップとなってますね。これはとても楽しみなところ。TOKIAME氏のイラストのお顔もうまく再現されてるようにも見えます。
やっぱり東方はキャラの性格がみえるようなポーズで立体化が望ましいですね。
そういう意味では、なんとも魔理沙らしいダイナミックさがナイスです。
ゴールデンウィーク期間中に魔理沙の原型を色々公開されるようなので、
コトブログは要チェック。台座の光るギミックはどんな感じになるんだろうなぁ。

■ちなみにグリフォンのフィギュアの件で、拍手コメントとか質問とか異常に多いわけですがw やっぱ魔理沙とレミリアはまだよいけど・・・ってのが多い感じかな。一つ一つ返事はできないのですが、元絵は誰が描いてるの?という質問に関して。
グリフォンのフィギュアは、社長が元絵を描いてそれを元に立体化しているというのが昔からよく知られています。同人活動をされてた(る?)ぽくて絵は達者な方みたい。
前回のトレフェスでは次回の新作ゆゆ様と妖夢の原画も公開されてましたね。

■ところで話は変わりますが、あきばらいふのにーちゃんから携帯画像が送られてきたのですが

11月23日に開催の魔理沙オンリーイベント「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」のパンフに
東方儚月抄の秋★枝氏が絵を描かれてるのね。可愛い魔理沙であります。
ご本人のサークルは参加されるのかとても気になるトコロ。


アマゾン(AA)でも予約開始となったみたい。13%offスタート。
東方プロジェクト 楽園の巫女 博麗 霊夢東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット東方プロジェクト 紅魔館のメイド 十六夜 咲夜
[8月] 東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙
[8月] 東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット
[9月] 東方プロジェクト 楽園の巫女 博麗 霊夢
[9月] 東方プロジェクト 紅魔館のメイド 十六夜 咲夜
2009年04月30日

最終更新 20:30←13:30
FC2サーバー障害発生したみたいで、12時より数時間メンテとなってたみたいです。

昨日グリフォンからの東方フィギュアを記事にしましたが今日はとらのあな。

とらのあな
樹人氏のイラストからの立体化。原型製作は83℃の八海氏

むむ、これはかなり期待がもてそうな感じですね。ポーズや表情などはちゃんと霊夢っぽさがあるので立体となっても違和感はなさそうな予感。
でもって原型は八海氏! 当サイトで何度か氏のパチュリーをピックアップしましたが、可愛い造形をされる方なのでクオリティ的には問題ないどころが個人的にはベストチョイスだと思ってたり。
とらやるじゃない。わかってるじゃない。
発売は年内とのことで、続報を期待したいところですね。

グリフォン
7月開催のワンフェスで2Pカラーが限定販売となるみたい。
早速得意のカラバリかい! しかもなんだか微妙な感じ?

[関連]1/8 東方フィギュア「霊夢」「魔理沙」「レミリア」「咲夜」 グリフォンから発売決定に
2009年04月29日

今日はグリフォン主催のイベント「トレジャーフェスタin神戸」が開催されましたが
大きな発表があったみたい。


画像はふたばより

グリフォンがトレフェスで出した東方のガレージキットがPVC完成品として発売決定に。
「博麗霊夢」、「霧雨魔理沙」、「十六夜咲夜」、「レミリア・スカーレット」の4キャラ。
主人公ズは8月に、紅魔館キャラは9月に発売予定。
パチュリー射命丸文もそのうちPVC化されるのかな。
限定流通!!とありますがそりゃまぁそうでしょうね、東方版権は一般販売できないんですから。
同人ショップや一部のネット通販限定販売になるかと思います。
ちなみにガレキでは次回、幽々子&妖夢の予定だとか。

グリフォン、絶対東方でPVCだしたいんだろうなぁと前もかきましたが案の定でしたw
いつもなら東方関係は手放しで喜ぶ自分ですが、なぜかこれは複雑な気分。
魔理沙だけこのガレキを買いましたが、東方ってみんなそれぞれ違うイメージを持ってるから何かこうじゃない的な惜しい部分が色々と気になるんだよね。特にこの頭身でメーカー製ともなると色眼鏡で見てしまうのはしょうがないというか。確かに可愛いし発売されたら買っちゃうけどね。
8月発売となるとコトブキヤの雑誌企画の魔理沙よりも先になるのかな。

大好きな東方でPVCスケールフィギュアが発売となるのに嬉しくないのはなぜだろう。
なんだろう・・・このモヤっとした気分は(汗

[関連]コトブキヤ製「魔理沙」フィギュアの情報公開 発光ギミックあり!
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
03≪ 2021/04 ≫05
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking