↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月25日

ふたつほどお知らせとか。

その1。26日発売の電撃Playstationにて発表になりました。

「戦極姫 戦乱に舞う乙女達」 メーカー:イエティ
PS2 / PSP 夏発売予定

ヒロインの織田信長を含む一部キャラデザ・原画を担当しました。
今回は信長の他に、明智光秀と最上義光が紹介されてます。
信長などPC版からの移植にあたり、コンシューマー版のほうを自分が担当したわけですが、イメージを崩さないで自分の持ち味でリメイクってのがなかなか難易度高めで苦労した記憶が。
受け入れてもらえると嬉しいところです。
逆に新キャラの義光などは気軽にさくっといけた感じで。今回紹介されてないですが、他には伊達家と最上家のキャラもやってます。
なんだろうね、PC版では信玄ちゃん萌え~とかやってたので変な感じw 
ゲーム的には前回指摘のあったところを大幅に改善しつつ、イベントCGも90%描き下ろしで、なんかもう新作といってもおかしくない感じになってるみたいで。伊達家と大友家も攻略可能になったみたいで嬉しい限り。

[ 蛇 足 ]
戦国武将では信長が1番好きなんですよね。第六天魔王という呼び名だけでなんかたまらないものを感じるというか。最上義光といえば、史実で気になるのはやっぱりなんといっても東国一の美女といわれた娘の駒姫の悲劇ですかね。嫁いですぐに夫の謀反で秀吉の命で15歳で処刑されるわけですが、実はまだ夫の秀次と顔を合わす間も無かったのに罰せられてしまうとか、それで罪になるのはあまりにも可哀相ということになり処刑をやめるよう使いのものを走らせたものの、間一髪間に合わず命を散らせてしまうところとか色々泣ける。
ところで最近みょーに戦国系とか三国志系の絵を描く機会が多かったのですが、先日PHPから発売となった「戦国美麗姫図鑑」、最初はこれ戦国姫図鑑という呼称で自分が担当したイラストは織田家だったので、同時進行で作業してたからものすごく混乱してましたw



その2。先日、東方プラモデルの第二弾が予約開始となりました。

「東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改」 メーカー:青島文化教材社+ ピンクカンパニー
プラモデル 8月中旬発売予定

前回同様コンセプトワークを担当しているわけですが、今回は時間的にあまり参加できなかったかも。パッケージは第一弾以上に強烈に描いてもらっちゃってます。テーマは、みすちーの屋台に集まる呑み好きなヤツらという感じで。痛車ではなく、痛台になってしまったという。
でもって気になるのはやっぱり右におられるお方ですね。僕らにしてみれば偉大な方なのです・・・が、のんだくれてますw 
実はラフでは2バージョンあって、電柱にもたれかかってるパターンは見てたんだけど忙しくてしばらく進行状況聞かなかったらもっと酷いコトになってました(汗
これほんと企画段階で大丈夫なのという感じでしたが、神主とてもノリの分かるお方でしっかり許可してくれるその心の広さにもう一生ついてきますw

[ 蛇 足 ]
企画段階で「東方妖々夢キャラ」が題材ということで、自分的にはあれをやりたかったんですよね。霊柩車。痛霊柩車プラモデルというとんでもないシロモノになるわけですが(汗 まぁいろいろあってボツになりましたが、ミスティアの屋台は欲しいのでこれはありかなと。店主自ら身体をはって食材を提供してくれてるのがなんとも可愛いじゃない。
とりあえずデカール絵頑張りまっす・・・。

(あみあみ)東方 痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改(AM)
スポンサーサイト
2009年06月24日

東方崇敬祭、天候が悪く雨で大変だったにも関わらず、
当ブースに遊びに来てくださった方々どうもありがとうございました~。

第一回のイベントというコトで、どんな感じかちょっと予想がつかなかったのですが、かなりの大賑わいでしたね。会場的にはサークルを詰め込んだ感じで通路の混雑っぷりが凄かったわけですが、みんなとても良い笑顔でものすごく楽しそうでしたヨ。
こういったオンリーは、可愛い東方絵がいっぱいで気分が高まるというか、自分にはだせない雰囲気の絵に刺激されてもっと頑張ろうとテンションあがるわけです。お気に入りのキャラのお気に入りの絵柄をみつけた時はもう最高よね。
会場では華やかなコスプレイヤーさんにみとれてしまったり、お、いい感じの咲夜さんだ!と思ったら男だったり。というかね、東方コスって男率高いよね。そこもまた面白いんだけどさw

スタッフさんも素晴らしく、こちらの完売までつきっきりで列整理などをしてくれたおかげで混乱せずに快適に頒布することができました。快適すぎてさくっとなくなっちゃったんですけどね(汗 せめてフリー入場の方にも手に取ってもらえるくらいは持っていくべきでした。

今回ワンフェスでだすゆかりんの原型を造られたケロリソさんがお手伝いにきてくれましたので、無事に紫を展示することができました。絵入りのポップを用意してくれてわかりやすかったせいもあり、いろんな方に見てもらったり声をかけられたりしましたね。展示してたのは業者抜きのサンプルですので、ほぼあのままになるかと思います。ちなみに、あすとらるTripとしてはワンフェスに参加するわけでもなく、売りに関してもノータッチですので問い合わせなどは原型師さんのほうにお願いしますね。

んで当日発表させて頂いた、東方Project二次創作ドラマCD。
雑なラフ絵でダメダメ感たっぷりなのが申し訳なく。朝描いてわーっと刷った感じで。
速いぜ、レーザープリンタ。新作で自機に昇格ということでお祝いもこめて早苗さん。


[ トラックリスト ]

Track1 序章「賢所を騒がし」

Track2 起章「修祓を執り行う」

Track3 「一呼吸」

Track4 転章「鎮魂されしは」

Track5 結章「荒魂と和魂」

Track6 終章「そして身滌祓」

[ キャスト ]

博麗霊夢 :中村繪里子

東風谷早苗:藤田咲

射命丸文 :長谷川明子

伊吹萃香 :下田麻美

八雲紫&…:水橋かおり

八雲藍&…:服部加奈子

ドラマCDパートの他に、予定としましてはボーナストラックとボーカルアレンジ曲が2曲収録予定になります。キャストに関しては各々想うところがあるでしょうし、みんな間違いではないと思うんだ、うん。自分的に色々と環境に恵まれてましたので、脳内を具現化すべく暴走してしまったとでも思って頂ければ(汗 トラックリストを見るとなんかみょーに格好良い感じですが、内容的には正直いうとお馬鹿っぽい感じだったりしますw
そもそも、なぜゆえ東方のドラマCDなのという話ですが、色々とあるのでそれはまた次回にでも。

ここ最近、長引いたインフルエンザのつけがまわったこともあり、あまりに忙しかったので今回のイベントは良い息抜きになりました。声をかけて頂いたり、東方好きが集まってワイワイやるあの一体感みたいなのは楽しいですね。
ほんと、イベントのために同人をやってるようなものなので、次回夏コミは頑張りまっす。
2009年06月19日

6月21日 第一回東方崇敬祭の出し物。もう明後日なのね。

■ スティックポスター
[ 新作 ] 守矢ーズ (早苗・神奈子・諏訪子)

サイズ(182x515mm) 組み立て式化粧箱手渡し / 200yen

今回時間もないので梱包をしてなかったりします。
組み立て式の箱をスティックポスターと一緒にお渡ししますので、
ご自分で組み立ててポスターを丸めていれて頂ければ。ほんと、申し訳ないです。

数も微妙なのでお一人様2限とさせて下さい。
なるべくおつりが無いようにして頂ければ嬉しい限りです。

再販で全種入りを少し持っていけるかなと交換用の在庫を確認したところ萃香のみなかったので断念。スティポ1枚のみとか泣ける。あとは夏コミの東方ドラマCD用のチラシでも持っていきます。当日は仕事があるのでせっかくの東方イベントを楽しむ暇もなく、頒布してすぐに撤収になりそうな(汗

それから、もしかしたらワンフェス夏用の「八雲紫」の原型展示も
時間があったらするかもしれません。一応完成してます。


仕様 :1/8スケール(250mm)レジンキャストキット
原作 :上海アリス幻樂団「東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.」
パーツ数 :36+1

ブース:「こ 39」 あすとらるTrip
2009年06月17日

あぁ、ごめんなさい・・・新刊落としましたonz 期待させておいて、なんだか出す出す詐欺っぽいので今後は確定してから情報だすことにします、反省(汗

21日の東方崇敬祭の新作は、以前告知したスティポ1枚のみです。いつも以上にしょぼいヨ!
東方スティポ第12弾になるかな。


神奈子「どうだい?諏訪子」
諏訪子「うん、これはかなりの安産型だね! よきかなよきかな」
早苗「そんなので分かるものなのでしょうかぁ~」

早苗のピチピチさで信仰を取り戻しつつ、守矢の血筋を守ろうと神様も必死の図。



んでどーじんの件ですが、とりあえず夏コミでだすドラマCDのほうは制作に関わってるの
自分一人ではないので落とすわけにはいかず、7月中旬まではこちらを優先にして
終わり次第新刊作業続行という感じかな。
ドラマCDの表ジャケットはまたもや早苗さん登場に。あと霊夢と誰にしようかなぁ。
裏はたぶん萃香と文。
東方関係だと忙しくても苦にならないというかむしろ楽しい。
忙しい6月を乗り越えれば一段落。色々と面白げな話もきてまして、早くそっちも作業したいのよね。

[ web拍手 ]
2009年06月06日

れみれみレミィあうあうあ~。はい、こんにちは。

夏コミ受かってたみたいです。二日目でのサークル参加は初めてだったりしますよ。
今まで「成人向」でしか申し込んだことなかったからね(汗
イベント限定グッズつきの東方のドラマCDを頒布予定です。なんだかとても豪華。
声優さんも自己満足フルスロットルな感じで。ブックレットに絵をいっぱい描く予定です。
詳細は東方崇敬祭でチラシでも配ろうかなと。体験版的CDを出したかったんだけれど、時間的にもあわず断念。めんどくさくて今までやらなかった初めてのショップ委託も考えてたりもします。
8月15日 スペースは「A 35b」 遊びにきてくださいませ。

それにしても、テンバってたり色々あったりで更新サボってます。
とりあえず先日2つほど納品完了しまして、1つは夏の企業用東方関連なんだけど
これがなにやら東方好きとしては素敵な感じになるみたいで今からワクワク。
キャラは1人のみ指定がきてたんだけど、3人描いたし!守矢ーズ。かなさなケロ。

東方といえば、アオシマのプラモ第2弾。これ自分まだイラスト描いてないんだよね。他の方は素敵な感じに描かれてるみたいで。今月〆なんだけど今テンバり中で作業できず、今回は妖々夢のキャラなんだけど1キャラのみになったらごめんなさい・・・。
パッケージのラフも拝見させて頂きましたが今回もまた・・・というか、前回どころじゃない感じにやばいw ネタ的にほんとよくこれ商品化できるもんだと感心するわ(汗

今月は原画の追い込み作業もあってなかなか時間が取れないので更新はまったりになります。
来月から若干らくになるので夏コミ用のも併せて頑張るゾ。

そいえば「pixiv年鑑2009(仮題)」なる本に掲載のお誘いがきたんだけど
掲載はオリジナル、またはボーカロイド&ブラック★ロックシューターのみなんだよね。
ミクとか描いたのもう1年半ぐらい前で今更恥ずかしいし、オリジナルも今描く余裕がないので
見送るしかないかなぁ。うぅーむ。

そうそう、3日にPHP研究所から
ASTRO GIRLS 星座・天文 萌えて覚える宇宙の基本」 が発売となりました。
イラスト4点描いてます。萌え系本ですが、かなり本格的になってますので楽しいです。

あと今月の13日は同じくPHP研究所から「戦国美麗姫図鑑」が発売となります。

こちらは1点描かせて頂きました。織田信長の妹、織田犬。 …犬!?お市の方は知ってたんだけど犬姫なんて妹がいたとは。大好きな戦国系なんだけど、時間がなくて1キャラのみしか描けなかったのが心残り。

456970896X星座・天文
星座天文萌研究会
PHP研究所 2009-06-04

by G-Tools

4569709540戦国美麗姫図鑑
戦国萌姫研究会
PHP研究所 2009-06-13

by G-Tools
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
05≪ 2009/06 ≫07
-
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
26
27
28
29
30
-
-
-
-
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。