妹紅 「急に魔理沙が来たので」
日々是萌えDiary 2008/05/30 Fri 23:19

うっかりクールビズ。
久々にうっかりシリーズ。
これは7月20日開催、東方永夜抄オンリー「月の宴」のサークルカットに色つけたもの。最近は数いる東方キャラの中で妹紅が一番お気に入り。小説を読んでから特に。
ほんと、慧音と出会えて良かったなぁ。
例大祭に頼んでた物資を昨日引き取ってきた。
アレンジCDはまだそんなに聴けてないけど、どれもいいわ~。これであと半年は戦えるッ! ちょろんと聴いて印象に残ってるのは、IOSYSさんとこの「東方真華神祭」より「博霊神社町内会音頭」 もうこれ最高。エヤッサと踊りたくなってくる。FLASHも公開されてるので見て聴いて欲しいかんじ。今回のIOSYSさんは本気曲が多くてステキ。
あと、行列のできるえーりん診療所が綺麗な旋律と歌声でうっとり。
電波系で強烈だったのがInnocent Keyさんの「東方スイーツ」 どれもこれもふいたわw 楽しすぎる。「⑨でも糖分はいるよっ」のチルノ可愛すぎてもう。みさお化してるし。ボーカルは小宮真央さんなのね、納得。
んで、知り合いが「とむそおや、てるもこ好きだったよな?」と気をきかせて買ってきてくれたのがMyonMyonさんとこのミニアルバム「蓬莱姫譚」なんだけど、全部良曲でしたよっ。コンセプト・てるもこ、というだけあって素晴らしい。
って今度、まとめてゆっくりいろんなCDの感想書きたいな。
[ web拍手 ]

関連:うっかり裸で登校たまちゃん (バンブーブレード)
前回の絵:チルノ、ひやっこくて気持ちいい (東方)
→CG Gallery