↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月18日

Giftより1月発売予定の「東方ぬいぐるみシリーズ ふもふも」
新作のレミリア&咲夜、再販の魔理沙&霊夢のサンプルレビューです。
東方ぬいぐるみシリーズ ふもふも
本社にお邪魔して撮影させて頂きました。
並んでるのを見ると、こう胸がときめいてくるというか。第2弾でこの紅魔館コンビは嬉しいですね。
いろいろあった「ふもふもまりさ。」「ふもふもれいむ。」も
工場を新しくてようやく再販に。画像クリックでレビューにとびます。
[東方ぬいぐるみシリーズ4 ふもふもれみりあ。]

今回の新作は、レミリア&咲夜さん。最高のコンビです。
このレミリアはまじで可愛くてですね、可愛い可愛い連発しながら撮影してましたね。
ゆるめのツリ目がとってもキュート。前回同様…というか、前回以上に
ANGELTYPEさんの絵を見事にぬいぐるみ化されてまして、ファンには嬉しいところですよ。
って、正面に帽子のリボン向けるの忘れちゃいました。


この角度がまた可愛いのです。
なんかこう…なんていうの、胸がきゅぅーんとくるね (キモい言うな
俗にいうZUN帽がボリュームもあってバランスが良い感じです。
うねうねした箇所もとても丁寧に作られてる印象でしたよ。


ななめ。結構大きめの赤リボンですがしっかり作られてます。
このシリーズの特徴でもある、ちょこんと突き出た足は健在で
レミリアだとさらに可愛くみえちゃう。もうきゅぅーんと(略


襟・袖・胸・腰・腕・スカートと、ヒラヒラが多めの衣装ですが
きっちり再現されてるのは感動しました。


サイドの髪の毛は折り重なってちゃんと立体感があります。
スカートのラインも綺麗でしたよ。


うしろにはこれまた大きなリボン。これは別素材で触り心地もグー。
特徴である羽もちゃんと作られてましたが、札で隠れて見えませんね。あう。

[東方ぬいぐるみシリーズ3 ふもふもさくや。]

口をヘの字にしてちょっと憂いのある表情の咲夜さん。
きっと、れみりあに無理難題押しつけられてるんですよ。萌え。
メイドといえば、やっぱりヒラヒラレースのカチューシャとかエプロンですが、
このサイズのぬいぐるみでもきっちり再現されてます。
前回の魔理沙の帽子の中のレースもちゃんと作られてましたし、
このシリーズ、色々細かいところも手抜きなく表現されてたりします。


太ももにはさりげなくナイフシースが巻き付けられてます。
きっとこれでお仕置きしてるんです。
それにしても、こうやってみると咲夜さんの髪は結構複雑だということが分かります。
そのせいか割と自由に髪の方向を変えたりできるのがよいのです。


髪の毛と胸のリボンは別素材。
ぬいぐるみっていうくらいだから縫い目とか気になるかなという感じなのですが
安い景品とかと違って、しっかり作られてるモノだとそこらへんも
考えられてるのか、全く気にならないんですね。


うしろはレミリア同様、大きなリボンが愛らしい。
ほんと、レミリアと咲夜はぜひ並べてあげたい!

[東方ぬいぐるみシリーズ2 ふもふもまりさ。]再販版




再販なので、さらっと紹介。どこのショップでも人気で瞬殺、売り切れだった
この魔理沙&霊夢ですが、すぐに再販がかかるとおもいきや、
なかなかされなくて首を長くして待ってた方、かなりいるんじゃないでしょうかね。
ようやく1月に再販されますが、まさか工場がつぶれて製造ができなくなってたとわー。
Giftの涙ぐましい努力によって実現したみたいで、ほんとご苦労さまですとしか(汗
写真をみてわかるように、魔理沙の可愛さは健在でした。

[東方ぬいぐるみシリーズ1 ふもふもれいむ。]再販版




ぽわーんとした霊夢も魔理沙同様に健在。
主人公のせいかなんともいえない貫禄をかもしだしてますね。
霊夢のこの特大リボンも目立ってる感じで素敵です。

東方ぬいぐるみシリーズ ふもふも
やっぱり並べると可愛いよね、可愛すぎるよね。ほんとに。
Giftにお邪魔したときショーケースにこのコらが並んでまして、
ぱっと見だけで、「おぉ!」とうなってしまうほどの素敵空間。やたら和むし!
早く我が家でも並べて飾りたい衝動にかられましたもんw


そんなわけで、Giftより09年1月発売予定の
「東方ふもふもぬいぐるみ れみりあ。&さくや。&再販のまりさ。&再販のれいむ。」
サンプルレビューでした。

商品名: 東方ぬいぐるみシリーズ
メーカー: Gift / かねごんブログ
デザイン: ANGELTYPE
発売日:09年01月
原作名 東方Project
コピーライト (C)上海アリス幻樂団

「突撃!素敵な玩具メーカー」的な感じで、最近大注目のGiftへお邪魔させて頂いたわけですが、快くOKして下さったかねごん氏はかねごんブログの記事の通りとても楽しいお方でしたヨ。行ってびっくり。噂では聞いてたんだけど、引っ越ししたばかりということもあって綺麗、しかもゴォージャス! この環境なら良い商品生みだせそうだ~という感じで。
話を聞いてると玩具に対するこだわりとかしっかりされてて、やっぱりモノ作るならこうでないとね。丁度今日はヨーコのフィギュアが予約開始となりましたが、1月発売予定のセイバーが凄かった。半端のない装飾が施されてたりしてびっくりしたわん。
このふもふもは同人ショップに置いてあったりしたわけですが、再販や商品についてたずねてる方を何度かみかけたほどの人気っぷり。
このシリーズ、Giftの中の人はなるべく続けていきたいと言ってますからきっとこの先もお気に入りキャラをだしてくれることでしょう。大期待。シリーズ5,6もそのうち正式発表となるみたいですが、ものすごく大絶賛されてましたヨ。可愛さありあまってる感じで楽しみなところですね。


[あみあみ] 現時点では販売停止中です。
東方ぬいぐるみ ふもふもれみりあ。 / ふもふもさくや。 / ふもふもまりさ。 / ふもふもれいむ。

[Amazon 東方]
東方求聞史紀 ‾Perfect Memento in Strict Sense.東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (2) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄 ‾Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
東方求聞史紀 / 東方文花帖 / 東方儚月抄 中巻 / 東方儚月抄 上巻

トラックバックURL

http://moemoedoll.blog95.fc2.com/tb.php/1354-d1ac02ec
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
08≪ 2017/09 ≫10
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。