↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月10日

特集記事 24:00
玩具・グッズなどのネット通販最大手のあみあみが今年フィギュアメーカーとしてデビューするということで、そんな面白いコトは玩具ニュースサイトとしては放っておけない!ということで、
あみあみ本社にお邪魔して撮影させて頂きました。宝石箱のような素敵なトコロでした><
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
あみあみ(フィギュアメーカー公式サイト)から、6月発売予定の
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳(AM) デコマスのサンプルレビューになります。
12日発売の「フィギュアマニアックス乙女組」でも表紙を飾るこの宮藤芳佳は、愛くるしい
弾ける笑顔でたまらない可愛さでした! ロリっとしてぷにっとしてまじで最高。
まさかあみあみからでるとは思ってたなかったですが、抜群のクオリティで大満足。
芳佳可愛いよ、芳佳。あみこ可愛いよ、あみこ。
[注] 左手を間違ってつけたまま撮影しちゃってます(汗

正面。元気いっぱいに足を大きく大の字に開いても恥ずかしくないもん!
いやもう、劇中のイメージをまんま立体化されたようで嬉しい限り。
使い魔の耳+尻尾、セーラー上+スク水ボディスーツ、航空用ストライカーユニットなど
見ていて楽しい要素てんこ盛りで飽きないから素敵。
現在は台座、足下のプロペラ、機関銃などは調整中とのこと。台座は仮のものです。



ななめ。小柄な彼女のボディラインがよくわかります。
少しめくれてあらわになるスク水とか、ちょっとのぞかぜる太ももなんかも破壊力抜群。
片方だけ耳をピコーンと立たせて愛嬌のある笑顔がほんとに可愛い!



横。セーラーの襟がなびいてリボンも浮遊し勢いを感じます。
横顔も凄く好きですねー、個人的に。結構お顔は立体映えしないようなイメージでしたが、
特徴を捉えてバランス良く最大限に魅力を引き出してるように思いました。
それにしても、サイドからだとよくわかるちっぱい。


ちっぱい。尻尾もちょこんと可愛い。
細身の身体ですが、この柔らかいラインにパトスを感じるというか。
この分割線などは製品ではきちんと処理されるようです。



ななめ後ろ。お尻のお肉がぷりんとはみでてるのがエロいです><
ストライカーユニットも手抜きなく作られてるのが嬉しいですね。


後ろ。髪の毛のグラデも奥行きを感じさせる塗装で美しいです。
右手にはしっかり機関銃が握られてます。セーラー服と機関銃(古
でも美少女とメカ、美少女とでかい武器とかなんでこんなに良いもんなんだろうね。
クリティカルにツボをつかれるところであります。


お顔はぱっちりお目々が愛くるしい。
自分、ブログ開設した当初からいってたりしますがこの作品の監督をされた高村和宏氏の大ファンなんですよね。クイーンズブレイドのアイリや、グレンラガンの可愛いヨーコを描かれるアニメーターさんでくりくりお目々が特徴的なのですが、今回の宮藤芳佳は完璧ともいえるお顔なんじゃなかろうかと思ったりもしますよ。それくらい雰囲気も良いしなにより可愛い!あみこ、でかした。


めくれてスク水ボディースーツが~。ちゃんとオヘソ部分の形状もあります。
本人は気にしてる小さめの胸は、このままでいいよと思った人は僕以外にも沢山いたはず。



ちびっ子らしくこぶりのお尻。



持ち手はこんな感じで機関銃を握ってます。
この九九式二号二型改13mmはまだまだ調整中で、できそうなら可動式にとか
もっと大きくても良いかもなど、色々と検討中みたい。


結構重量感のありそうなストライカーユニット。
色々と拘りがあるみたいで、さらに工夫されるみたいです。
「萌えかっこいい」をコンセプトに製作されたという宮藤芳佳なので
こういった部分の遊び心も楽しみなところですね。


少し上からその1。
台座は特製ベースとなるみたいでどんなのになるかわかりませんが、安定感のあるバランス。


その2。


その3。


上からみてもおっぱいは小さかったですw


あぁもう、ほんとに可愛いなぁ。そしてやっぱり気になるこの部分。


少しふっくらしてぷにぷにと柔らかそうでした!


そんなわけで、あみあみより6月下旬発売予定の、
「ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」 サンプルレビューでした。

商品名 :ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
メーカー :フィギュアメーカ-:あみあみ / 通販サイト:あみあみ
原型制作 :絵理子
サイズ :1/8(全高 約16.5cm)
発売日 :2009年4月予定
(C)2007 第501統合戦闘航空団

このスケールで「ストライクウィッチーズ」 のフィギュア化、どこもやらないのかなぁと思ってた矢先に、フィギュアメーカーとしてデビューする「あみあみ」からまさかの立体化発表で予想外でしたw 今回はデコマスのサンプルでしたが、とても丁寧に造られててかつ細部まで拘るという意気込みが感じられ製品化が待ち遠しい限りです。もうね、今すぐにでも欲しい、お持ち帰りさせてぇぇという勢いでw PVC化の生産はアルターやメガハウスなどのトップメーカーが利用してるこの業界では有名な申華ジャパンなので、1級のクオリティが保証されてるようなもんです。
開発部の方ともお話させて頂いたのですが、やっぱりこの作品がお好きみたいで愛情こめて作られてるからには期待を上回るデキになること間違いなしなんじゃないでしょうかね。
ストライクウィッチーズのファンでフィギュアに興味のなかった方にも、可愛らしく立体化された宮藤芳佳をぜひ手にとって見てもらいたいなぁと個人的に思った次第。心底早く欲しいです。


ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)FIGURE Maniacs (フィギュアマニアックス) 乙女組 2009年 03月号 [雑誌]
[あみあみ] ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
[Amazon] ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
[Amazon] フィギュアマニアックス 乙女組 3月号

トラックバックURL

http://moemoedoll.blog95.fc2.com/tb.php/1434-a9d338b2
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
09≪ 2017/10 ≫11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。