↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月10日

例大祭のこと
例大祭、参加された方々お疲れ様でした。いつものお礼絵はちょっと〆切りに色々と追われてるので、落ち着いたらってことにさせて下さい。申し訳ないです。当日は天候も悪く大丈夫なのかなぁと思ってましたが、心配をよそにものすごい盛り上がりでした。可愛い妹紅やフランちゃん、萃香などいっぱい見ることができてシアワセでした>< 人も多く賑やかで、とても1ジャンルのオンリーイベントとは思えない規模でしたね。サークル側としては、コミケでブースをだしてるような錯覚に陥るコトもしばしば。通路などはコミケよりも広く設計されていたため、移動しやすく快適だったんじゃないでしょうかね。休憩所もちゃんとあったりしてよく考えられたイベントだったのではないかと思います。スタッフさんがまた大変優秀で、色々と助けてもらいました。

そんな中、当ブースに遊びに来られた方ありがとうございました。
うちみたいなところに沢山の方に来て頂いて感謝感謝です。あの幻想郷の雰囲気にのまれて気が触れてスティポを買っちゃった人、ありがたいやら申し訳ないやら(汗 サークル活動も再開してから丁度1年ほどになりましたが、毎度のことながら自分の作ったものに貴重なお金をだして買ってもらえるのは、不思議な感じで見ています。応援してますの一言や差し入れなど、とても嬉しかったです。ありがとうございました。パンツいっぱい描きます(そっちか

当日は列の整理などで手伝って頂いたイベントのエキスパート、常時リソース不足のセンセイさんが早速レポートをあげてくれてますが、午前中に完売となってしまい買えなかった方々ほんとに申し訳ないです。並んでたのに直前に完売とか自分も身をもって何度も経験してるので、あのがっかり感はよくわかります。うちの反省点としましては、
今回はブースに置ける限界まで持ち込んだつもりで、実際にダンボールが山積みになってまして、売り子に来て頂いたCUT A NEWSの中のひとと「これやばいね」「どうしようねー」と会話してて、自分的には残るだろうと思って最初は限定3で頒布してました。3.40分後ぐらいに限定1にしたのですがそれでも1時間ちょいでAセットは完売してしまいほんと申し訳なかったです。改めて東方という作品の人気を実感した次第。他のジャンルではありえないんじゃないでしょうかね。お誕生日席だったとはいえ、たぶん持ち込めてもあとダンボール2箱ぐらいかな。グッズだとかさばるのでなかなか判断が難しいところです。午前中になくなるような量ではなかったのですが、あきばらいふの中のひとが来た途端、裏方作業にまわってくれて手伝ってくれたおかげで頒布スピードが異常にあがったことも関係してるのかもとか。

次回のイベントはCOMIC1☆3を予定していますが、何をだすか決まってなかったりします。夏コミは東方で申し込んだので、こっちは久々に別ジャンルでやるのもありかなと考えてます。SAIやフォトショで同人誌製作は色々と面倒なので(SAIだと直線とか円を描くだけでも手間なのです)コミスタの使い方を勉強したいところであります・・・。今年の目標にしよかな。

東方痛車プラモ・不夜城レッド
この日に発売となった「不夜城レッド」もネタ具さんのブースで好評だったみたいで良かった良かった。あのインパクトのある箱絵も飾って楽しんで頂けたらと思います。楽しみにしてた「まじかる☆さくやちゃん」「キーチェン文」「ふもふもぱちぇ&ありす」なども、たまらない可愛さで最高でしたよ。早速飾って我が家の癒し空間を演出してくれてますw
アキバBlogさん
やっぱりデカールのでかさに驚かれるみたいで。
カリスマパッケージのデカールもありだったかもしれませんね。


あみブロ
あみあみブログのちゃあさんが早速作ってくれてる~!
例大祭の翌日に完成品を見させてもらえるとか予想外でびっくりしましたw 実は実際に水転写デカールを使った完成品を見るのは初めてなのですが、すっきりと綺麗に貼れるものなんですね。ちょっと感動。ちゃあさんに挨拶したかったなぁ~。

東方星蓮船 体験版のこと
東方Project第12弾、やばい。最高かもしれない。バランスも絶妙に良くて、何回やっても飽きない感じがたまりませぬ。なんていうの、ピチューンすると「あぁもう無理」って投げ出すこととかよくありますが、今作は「あぁやればいけそう」とアツくさせてくれるバランスなのがまたイイ。立ち絵もドット絵も今まで以上に可愛いですし。軽快な音楽で最後まで楽しませてくれます。早苗さん、こんなに可愛かったのね…。あと、あえて名前はだしませんが2面ボスがまじでラブリー。素のままのヴィジュアルでもめっちゃ可愛いうえに、舌をペロンとだしたりするところがキュート!!

打ち上げのこと
今回は玩具系サイトの管理人さんらも続々ときてまして、Good-Design-Reviewさん、トイ部さん、kansaiteiさんなど、初めてお会いできた方もおられて楽しかったです。みなさん東方で同人活動をされてるので、またゆっくりお話したいところであります。ひなたちきさん、常時リソース不足さん、CUT A NEWSさん、BURIVARY SYSTEMさんらを交えて打ち上げは美味しい料理におばか話で最高でした。

トラックバックURL

http://moemoedoll.blog95.fc2.com/tb.php/1477-76eac5f8
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
07≪ 2017/08 ≫09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。