↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年07月07日

初音ミク -Project DIVA-、楽しいね。ミクがラブリーすぎて困る。
イキイキとした表情で踊ったり歌ったりするのは、ボーカロイドの真骨頂だと確信。

僕はドリキャスで1番ハマったゲームがセガの「スペースチャンネル5」だったもんで
同じセガからのリズムゲーってことで、楽しくないわけがない~と楽しみにしてたです。
ミク声で「セガ」が可愛すぎて、もうこれセガの公式で採用してほしいくらいだw

今回の予約特典のねんぷちミクに加えて、先日グッスマから発売となった
リンちゃんも加わって、我が家のボカロフィギュアが賑やかになりましたヨ。

まだレンくんのほうは買ってないんで、早めに買って側に置いてあげないとね。
右上のセガプライズのミク&リンもお気に入り。

初音ミクといえばこの方がいたからこその中の人、藤田咲さんですが
夏コミ予定の東方ドラマCDで、東風谷早苗役を演じて頂いてます。
収録のほうは無事に先日終わりまして、現在編集作業中に。

自分はキャラソンが大好きだったり、ゲーム関連で何度か声優さんの配役を
決めさせて頂いたこともあるんだけれど、「声優」というお仕事に関しては
それほど詳しくはないんですよね。
なので、収録現場というのに今回初めて立ちあったわけですがなんていうか凄いね。
声優というのは、クリエイターなんだなと。
今更なんだろうけど、声で演技というレベルで、普段うちらが何気に
しゃべってるのとは明らかに別次元だなと感心した次第。
これに関してはまた気になる方もおられると思いますので、
ニュースサイトをやってる身として簡易レポートをお伝えしようかと考えてまっす。

今回の藤田咲さんの台詞で実は難しいだろうなぁという箇所があったのですが、
あっさりと華麗に演じて頂いて、スタジオ内で「おぉ!」という歓声がw
なんか予想の遥か上でしたので大絶賛でしたヨ。

そうそう、で、射命丸文役を素敵に演じて頂いた長谷川明子さんの
デビューシングルが8月5日に発売されるということで、とても楽しみなわけです。
ゲーマーズでの予約限定でトークやライブのイベントチケットが入手できることを知ったんだけど、どうしても仕上げなければいけない仕事があって、こりゃ買いにいくのきついぞ…と思ってたときに、そういやこういう時こそあの人がいるんじゃないかと。
あきばらいふの中のひと。
早速連絡とったら案の定アキバにいましてw、代理で予約してもらった次第。

わーい、やったネ。ほんと、ありがとう。
僕のイメージの中の文を完璧にやって頂いて、まじで嬉しかったり。
今回全員の声優さんに感銘をうけてしまったので、微力ながら全力で応援しちゃう。



ちなみに話は変わりますが、そのあきばらいふの中の人と昨日プレオープンの招待で居酒屋こくまろみるくに行ってきたです。ステーキ美味しかったよ。内装は黒を基調としたとてもシックで落ち着ける雰囲気。アキバ系のオフ会にもいいかもしれない。シックなのにけしからん制服でほ乳瓶から肉にミルクをかけてくれるとか…なんだこのギャップw
行く途中、アキバ巡回してたらアキバBlogの中のひとにもばったりと。
「フリー・・・いやニートだっけ、おめでとう」という素敵なつっこみがw
今度いっしょに焼き肉でも食べに行きたい。
ちなみに夏あたり、アキバ近くに引っ越そうかと考えてたり。

トラックバックURL

http://moemoedoll.blog95.fc2.com/tb.php/1575-0270eeeb
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
09≪ 2017/10 ≫11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。