↑ちょっとお試し設置。他サイト様のヘッドライン (Powered By 画RSS)
06/02  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月26日

怖い怖い「キネマ・イン・ザ・ホール」

アキバBlogさんところで、片霧烈火さんのニューアルバム「キネマ・イン・ザ・ホール」の制作状況とか本人のコメントとか。
片霧烈火さんは、TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』のEDや、PS2『アトリエシリーズ』(AA)、美少女ゲーム『恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~』(AA)、先月発売になった『幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法』(AA)なんかのOPを歌われたりと、多方面で活躍中のヴォーカリストさんで知ってる方は多いかと思います。

実は、萌えっとうぇぶの中の人は片霧烈火ちんが中学生の頃から知ってたりするんだよね。
当時からそれはそれはパワフルなお人でございました。
とあるアニメの放映日なんかのときは、みんなで「おぉっ!?萌えー!もーーえーー!」とか叫んでたりねw その頃からもうそっち系の素質は十分すぎるほどで、芸人魂とかクリエイター魂が人一倍ステキだったような。その後幅広く活動してご存じの通り。

んで、以前お絵かきサイトを持ってたときにPS2の擬人化キャラを個人的に描いたんだけど

ピエスゥ
ピエスゥていうペルソナ用のキャラ(今みるとかなりへぼいのは勘弁・・・)
このコの声を片霧烈火ちんにお願いしてやってもらったのが、

こちらの自己紹介サンプルボイス

ほんと、アニメっこなだけはあってキャラを立たせるのが上手。
ちなみに、数年前に本人にもらったコメントを晒し・・・いやいや掲載してみる。怒られたらどうしよw

▼ハンドルネームについて
 「片霧 烈火」でございます♪

▼性別、生年月日について
 あの声で男だったら…スゴいけどちょっとヤだ(笑)。ちうわけで、多分(爆)正真正銘の女です(^^ 生年月日は、12月8日。なんと、とむさんと一緒! キャー(*>_<*

▼自分からみた性格について
 かなりのナマケモノです(汗)。
 それと、みょーに人懐っこかったり。餌を与えるとすぐに手なづけることが出来ます(爆)。

▼趣味とか好きなコトについて
 趣味は、文章を読んだり書いたり、落書きしたりとか。
 あと、ネット声優のお仕事も趣味の一環(笑)。
 好きなコトはー……芸人魂がちょっとだけあるので、ウケをとること(笑)。

▼いつかやってみたいコトについて
 えっとね、えっとね、ドラム缶一杯分のパスタを食べてみること!(死)
 #無類のパスタ系料理大好き人間だったりします(^^;>俺

▼好きなアーティストについて
 野猿、T.M.Revolution(T.M.R-eでも可)、The Yellow Monkey。
 あと、作曲家さんになるけど、植松信夫さんを尊敬してます。

▼好きな言葉について
 「絶対無敵」と「死んでも諦めない」ですかね(笑)。
 でも俺は無敵じゃないし諦めの早い人間のような気がする(爆)。

▼好きなカラーについて
 黒、白、深い青。最近は灰色もスキです♪
 組み合わせとしては、黒&緑もいいカンジっスね!

▼しあわせだ~と感じる瞬間について
 美味しいものを食べているときや、友達や家族と楽しい時間を過ごしているとき。
 まとめると、自分が「生きてるんだな」って実感したときですかね。

◆自分を動物に例えると
 俺的にはネコっていうかトロがいいんだけど(笑)、知り合いに言わせるとリスなんだそうです(^^; でもリスも可愛いから許す(爆)。

◆自分を一言で言うと
 「意外と純粋熱血バカっぽいお人よしさん」です。……いろいろ詰めたなあ(笑)。

◆朝起きてたら男のコになってた!さぁどぉする!?
 とりあえず学ラン着て、悪いやつと喧嘩してみたいですね(笑)。



この破天荒なはっちゃけぶりが彼女の魅力というかね。うむうむ。

そんで今回の4月25日発売のニューアルバム「キネマ・イン・ザ・ホール」は本人曰くかなり黒いとか!暗くてコワくてエグいアルバム。ジャケットもそのような雰囲気をかもしだしております。
ぶるぶる>_<
でもあれですよ、こういうダークサイドのノリこそが片霧烈火本領発揮だと思うんだよねw
公式サイトのほうで視聴もできますので、ぜひぜひ聴いてみてくださいな。幻想的な世界観と人間の持つ狂気がミックスされた奥深い感じで、新しい物語が表現されてます。やっぱいいわ~。
みんなで応援してあげてね。

【関連リンク】
片霧烈火公式
弘田佳孝公式
キネマ・イン・ザ・ホール



ピエスゥキネマ・イン・ザ・ホール
(amazon.co.jp)

片霧烈火@弘田佳孝
CD (2007/4/25)

トラックバックURL

http://moemoedoll.blog95.fc2.com/tb.php/89-0a9dc188
最近の自作イラスト
サークル 今後の予定など
Pick up!記事
カテゴリー
リンク
レビュー
Works
ブログ内検索
CalendArchive
06≪ 2017/07 ≫08
-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
月別アーカイブ
06  01  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
RSSフィード
Amazon
Access Ranking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。